<< 食欲は大丈夫♪ | main | 心配だな・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

色々ありすぎました・・・

すっかり「秋」めいてきましたねぇ〜
朝晩・・・涼しくなったなぁ〜って、つい最近、思っていたけど
気付けば、寒い(>_<)
日中は、過ごしやすいくらいだけど・・・(^^;)

ここ何週間かで、ベルの体には色んな変化が出てきました。
薬を止めてから、貧血の数値は、8%くらい下がってしまって
2年ぶりに39%になってしまいました(  ̄‐ ̄)

だけど現状で、何か慌てて対策を打つ事もなく
まだ様子を見ている所です(  ̄‐ ̄)

そして急に歩かなくなってしまった・・・

そうなった1回目の受診時、色んな検査をしてみた。
右前足に、大きな関節炎。
だけど画像診断だけでは難しく、その段階では
「多発性関節炎」か「細菌性関節炎」か「リウマチ」か、分からず・・・

元々、関節炎がある事から、1週間に1度、打ち
それを4回繰り返す注射を打ち様子見・・・

どの症状か明確にするには、全身麻酔をして関節液を採取する事が
ベストらしいのだけど・・・貧血の数値と相談。

そして2回目の受診・・・

劇的に何か変化があるわけではなかったけど、
特に何処かを痛がったりするわけでもなく
先生が強く右前足など押さえても、痛がらない事から
関節炎も・・・だけど、リウマチの線が濃くなってきた・・・

犬のリウマチは、痛みがないらしいけど
どんどん手足が、反ったり、変形してくるみたい(  ̄‐ ̄)
リウマチの場合には、特に治療方法はないそうで
手足が変形してきても、ただ見守るしかないようでした(  ̄‐ ̄)

なんだか・・・ほんと・・・なんでベルばかりなのか・・・
弱音も出てしまう....ρ(。 。、 )

また頑張ってもらいたいけど・・・どこまでベルに
頑張りを求めなくちゃならないのか....ρ(。 。、 )

でも・・・頑張ってほしい....ρ(。 。、 )



またサポート・・・頑張ろう!



側に居てくれるベルを支えよう!






posted by: chika・tiny・bell | - | 18:05 | comments(6) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:05 | - | - | - |
コメント
 
2012/10/02 8:04 PM
Posted by: sasha
こんにちは。さあしゃの母です。毎日毎日心配でのぞきに来ていました。ベルちゃん、また試練が。本当に心が痛いです。さあしゃは他の免疫抑制剤は全く効かず、パルス療法も抗がん剤も全く効き目がなくてさあしゃの体をぼろぼろにしただけでしたが、色々調べて私から病院の先生に「レフルノミドを仕入れて使って欲しい」とお願いしました。レフルノミドは人間のリウマチの薬です。そして、それで効果があり、どんどんPCVが上がってきて今に至っています。調べてみるのもいいかもしれません。ちなみにさあしゃも今右の手首の関節がおかしくて、ガクッと前につんのめってしまいます。貧血のほうも心配ですし、あんよの事も心配です。何も出来ずに本当にスミマセン。でも、とにかくベルちゃんの事、ブログでしか知らないけれど、大好きなので、毎日ここに来て祈っています。月並みな言葉だし、がんばっているのにこれ以上がんばれなんていうのは酷ですが、、、でも、、がんばって”!!!
2012/10/02 10:42 PM
Posted by: ごくゆき
chikaさん、こんばんは〜

スマホが故障してブログには手をつけてませんでした、
久々に覗きにきたら、ベルたん心配ですね〜
リュウマチなどは、貧血の病気とは関係ないんですよね、
ほんと、ベルたんだけ何でなんだろう〜
そう考えずにはいられないですね・・・
数値が少し下がっている傾向だけど、
どこかで止まってほしいですね、ただ願うしかないです。
足も痛みがないだけ救いですが、原因調べるのも、
子犬達には命がけですもんね、どうなんだろう?
近くで見守るしかないけど、ベルちゃんには、
それが何よりですきっと、少しでも良い方向に、
進んでくれる事を祈ってますね。
2012/10/03 5:13 PM
Posted by: ゆっぽん
chikaさんこんにちは〜

ベルちゃん貧血の数値が下がってしまったのですね。
そしてリウマチまで・・・・
なんでベルちゃんばかり・・・
私もそう思ってしまいました。
一生懸命頑張ってるのに・・・
と思うと治療法がないっていうのは
ホントに辛いですよね(>_<)

それでもベルちゃんは
chikaさんが側にいるから
頑張っているんだと思いますよ〜
ベルちゃんはchikaさんの事が
とっても大好きだし・・・。

ほんの少しずつでもいいから
ベルちゃんにとって
いい方向に向かってくれることを
祈ってますからね☆
2012/10/05 10:02 AM
Posted by: chika
sashaの母さん♪こんにちは!!

ベルの事、いつも心配して下さって
本当に有り難うございます<(_ _)>ペコッ

さあしゃちゃん・・・効果のある薬
少ないみたいですね・・・ベルも同様です(  ̄‐ ̄)
ベルはステロイドが全く効果ありません(  ̄‐ ̄)
今後・・・数値が下がれば、抗癌剤治療も必要に
なってくると思いますが、ただ体に負担を
かけるだけじゃないか?・・・と、試す前から
必要になった日の事を思っては不安で、いっぱいです。

レフルノミド・・・人間用のお薬なんですかぁ?
獣医学的にも、使われているお薬なんでしょうか??
またベルの先生にも、聞いてみます(・_・)

さあしゃちゃんも、手首の関節が、おかしいんですかぁ?
私は最近、ベルの関節の変化の事、
免疫抑制剤を中止したからでは??と悩んでます。

関節炎もだけど、リウマチなら、
結果的に免疫が起こす病気の1つだし
リウマチが、酷くなる子は、免疫抑制剤を
処方されている子も多いから・・・です(  ̄‐ ̄)

薬による副作用と、アレルギーショックを恐れ
長く飲んできた抑制剤をストップしたけれど
現段階では、数値は下がり、歩行も困難で
どの選択が正しかったのか、少し困惑気味です(>_<)

だけど動き出してしまった次のステップだから
ここから、どぉ〜していくのか、慎重に考え
選ばなければなりません・・・

私も・・・ベルには、これまで、たくさん頑張ってもらって
それでも、まだまだ頑張ってほしいと望む。
だけど・・・少しでもベルらしく毎日を送れないと
その頑張りが見ていて辛くなります....ρ(。 。、 )

難しいですね・・・病気というのは・・・。

だけど。頑張ります!!
2012/10/05 10:10 AM
Posted by: chika
ごくゆきさん♪こんにちは!!

スマホの故障、ちょっと・・・いぇ、だいぶ
不便ですよねぇ〜(>_<)
もう帰って来るんですかぁ?スマホ。

そんな間にね・・・ベル、また大変でした(>_<)
貧血の病気と、リウマチの関係性は
直接的にはないみたいですけど
長く飲んできた薬には、関係している感じです(  ̄‐ ̄)

どちらの病気も、免疫が大きく関係する物なので
貧血の数値の為に飲んでいた薬が、リウマチにも
効いていた可能性もあります(  ̄‐ ̄)
薬を中止した事によって、これまで、押さえられていた物が
大きく出てきたのかもしれません・・・

ほんとに・・・なんでベルばっかりなんだろうって
何日か思ったんだけど、そんな事、言ってても
仕方ないから、気持ちを切り替えて
ただベルの事、助けてあげなくちゃ!!と。

でも・・・何が出来るんだろう・・・
ただ側にいるだけでも、ベルには頼もしいのかな?!

とりあえず、また。頑張ります。
2012/10/05 10:15 AM
Posted by: chika
ゆっぽんさん♪こんにちは!!

ベルに、何か症状が出る度に
「なんで?ベルなの??」って、数えきれない程
思ってきましたけど・・・今回ばかりは
数値だけでも心配ピークなのに、リウマチ?
更に心配が増えて、気が遠くなりそうでした(>_<)

だけど・・・マイナスに考える事は
ベルにとっても、私にとっても、良くないだろうから
また前向きに頑張る!!そう気持ちを切り替えました。

病気と付き合うって、ホントに難しい(>_<)
それに老いもプラスされていくから
前、出来た事が出来なくなったり・・・(>_<)

またベルに、元気になってほしいなぁ〜