<< 色々ありすぎました・・・ | main | 頑張ってるよ・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

心配だな・・・

10/2に受診してから、今日で3日目。

受診した日と、翌日は、まぁまぁ元気だったベルだけど
昨日、今日と、また元気がなく心配(  ̄‐ ̄)

食欲も少しずつ無くなってきていたので、いつものフードに
鶏肉を混ぜてみたら、喜んで食べていたけど
一昨日と昨日は、半分以上、残して、眠りについていった・・・
3週間で、体重も500グラム、減ってしまった(  ̄‐ ̄)

歩行については、50センチ歩くのも、大変そうで
ヨチヨチ歩いては、止まり、歩いては止まりを繰り返して
お水を飲みに行ったり・・・。

おトイレについては、おトイレの場所まで抱っこして連れて行き
おトイレシートの上に自分が下ろされるまで行かず・・・
おトイレが済んだら、自分で、自分のクッションに帰って行くんだけど
ヨチヨチ歩いて止まり、歩いて、よろけて、時に不安そうに
私の顔を見ては、またヨチヨチ歩きだす・・・
ようやく、クッションに辿り着いたら、そのまま何時間も眠り
あまり体制も変えない・・・。

まだ関節炎と、リウマチの確定診断はついてないけど
リウマチだったとしたら、急激に悪化した理由・・・分かる気がする・・・
貧血の病気も、リウマチも、免疫が関係する病気。
リウマチの治療に、免疫抑制剤を使う場合もあるみたい。

貧血の為に、長く飲んできた抑制剤だったけど
実はリウマチにも効果が出ていたのかも?なんて、勝手に素人判断。
もしそうだったとしたら、薬を止めてしまった事から
ベルは今、体が辛くなってしまっているんだなぁ〜なんて
また少し薬を止めた事、後悔....ρ(。 。、 )

だけど・・・あのまま続けていたら、今頃、アレルギーショックに
なっていたかもしれない・・・
結局、どれを選べば、体が辛くなかったのか・・・

ほんとに・・・(  ̄‐ ̄)
何を!ってわけじゃないけど、色んな事、後悔。



どぉ〜なっていくんだろぉ〜(  ̄‐ ̄)

どぉ〜したらいいんだろう・・・(  ̄‐ ̄)

色々、考えてたら、昨日の夜、寝れなくて・・・
今頃?なんだけど、チニーが亡くなってから貰った、お花についていた
メッセージカードの整理をしました(^^;)

A4サイズの額に、まとめて入れてあげようと、
ずっと思ってたけど、なかなか出来ず・・・で
やっと昨日、出来上がり♪



あとは額を買いに行って、入れたら、完全に完成♪

また彼女・・・ベルの事、守ってくれるかなぁ〜(  ̄‐ ̄)






posted by: chika・tiny・bell | - | 10:39 | comments(8) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:39 | - | - | - |
コメント
 
2012/10/05 2:57 PM
Posted by: ゆっぽん
chikaさんこんにちは〜♪

ベルちゃん心配ですね。
せめて食欲があるといいんですけどね。

一生懸命にヨチヨチ歩くベルちゃん・・・
きっとまだ頑張ってるよ!
ってchikaさんへのアピールなのかもしれないですね。

いつもひたむきに
病気と闘っているベルちゃんには
感心させられっぱなしの私デス。
2012/10/05 4:58 PM
Posted by: ごくゆき
chikaさん、こんばんは〜

ベルたん、辛そうですね〜
ご飯食べないと体力も落ちてしまうし、
できるだけカロリーの高いフードに、
少しずつ変えてみたらどうですか〜
少しの量でも栄養が補えるように、
素人考えでごめんなさい、止めたお薬も、
もっと種類があったらいいのにね、
人間ならアレルギー出たら、こちらの薬とか、
色々選択は出来そうなものですが、
薬の種類にもよるのかなぁ〜
とにかく出来る事は、全部してあげたいですね、
痛いとか、吐き気するとか、わかってあげれたら
いいのになぁ〜って、いつも思います。
チニーちゃんも見守ってるよ、がんばろう〜
2012/10/07 11:32 PM
Posted by: sasha
chikaさん!自分を責めないで。。。
アレルギーショックのほうが怖いのだから免疫抑制剤をやめたのは正しいと思います。
もう一度目向きにサプリや他の免疫抑制剤で治療をしていくというのは難しいのかな。。。
リウマチと免疫介在性溶血性貧血は同じく免疫が暴走するタイプの免疫疾患だから、(癌やアレルギーのように免疫力が低下するほうではなく)さあしゃが飲んでいるサプリ3種類がいいのではと思うのですが。
ベルちゃん、まだまだ若いから持ち直して元気になることを本当に本当に祈っています。
もしよければいつでもメール下さい。
2012/10/17 5:41 PM
Posted by: chika
ゆっぽんさん♪こんばんは!!
レスが、またまた遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>

1つ心配な事が起こると、次から次へと起きて
大きな不安に包まれてしまう私です(  ̄‐ ̄)
少しずつでも良い事、ここへ記せるといいんだけど・・・。

病気って、どんな物も、ならない!が1番だけど
なっても、治る方法のある病気に
ベルもなれば良かったなぁ〜なんて思ったりします(>_<)

でも・・・弱音、私が言ってる場合じゃないですよね(^^;)
ベルと、まだまだ頑張ります♪

2012/10/17 5:47 PM
Posted by: chika
ごくゆきさん♪こんばんは!!
なかなか、ここでの返答が出来なくて
ごめんなさい<(_ _)>
FBでは、よく、お会いするんだけど・・・( ̄▼ ̄|||)

御飯も、食べれなくなると、益々、心配です(>_<)
栄養、足りないと思って、高カロリーなゼリー
購入して、たまに、お口に入れてあげてます。
フードは、今のフード以外、食べないから
どぉ〜にか工夫して、少しでも食べてもらうよう
努力中です(  ̄‐ ̄)

お薬の問題も、なかなかねぇ〜(>_<)
病気が病気なだけに、試せる薬も少なかったり
今、使ってしまって、もっと先に使う時が来た時に
効かなくなってたりする事を思うと
使えない薬もあったりで、なんだか難しいです(  ̄‐ ̄)

なんだか上手くいかない事って、続くんだなぁ〜と
実感中だけど、なんとか今を打破したい気持ちで
いっぱいです(  ̄‐ ̄)

チニーもね・・・きっと見守ってくれてる♪
そう思って頑張ります♪
2012/10/17 5:57 PM
Posted by: chika
sashaの母さん♪こんばんは!!
返答が遅くなってしまって、ごめんなさい<(_ _)>

抑制剤を中止した途端、次から次へと
何か変化が出て、今、思えば、抑制剤を飲んでいた時の方が
とても元気に過ごしていたのに・・・と
今のベルを見ては、複雑で、後悔ばかりなんです(  ̄‐ ̄)

だけど、sashaの母さんの言う通り
あのまま飲んでいた方が、もっと大変な事に
なっていたのでは?と私も思っています。
それでも、なんだか、自分を責めずにはいられず
ベルの頑張りを私の判断が邪魔しているのでは??なんて
思ってみたり・・・。

今は他の抑制剤で・・・という話は先生との話の中に
出てきていません。
・・・と言うのも、貧血の数値は、今の所、変化がなく
貧血も!だけど、関節が今は重要視されているからです。

下げ止まってる・・・という診断では、まだ無いので
今後、どぉ〜なるのか?ですが・・・。

さあしゃちゃんの飲んでるサプリ、どんな物ですかぁ?
ベルも飲んで効果があればいいんだけど・・・。

いつも、たくさん心配して下さって有り難うございます♪
2012/10/17 11:49 PM
Posted by: sashaの母
さあしゃが飲み続けているサプリでこれは効いていると思っているものは1−アマゾンビッグパワー(自然共生)アガリクスとブラジル人参とプロポリスのものです。2−トランスファーファクター(フォーライフ)これは免疫をコントロールする牛の初乳と卵黄の物です。3−ルンワン錠(獣医師用)これは血栓予防の赤ミミズのサプリです。病院でしか入手できません。あとはフミン酸と糖さです。もう5年間飲んでいます。全て免疫をコントロールするための物。メアドはいつも入力しているので、もし試すようならば連絡してね!とにかくベルちゃんが持ち直して元気になってくれること、本当に毎日毎日祈っています。ベルちゃんが大好きです。PCVが下げ止まってくれて、食欲が出て、体力がついてきてくれること、それを念じています。大変な日々だと思いますが、がんばってください。何も出来なくて心苦しいけれど、ほんとにベルちゃんが可愛くて可愛くて大好きなんです。いつもずうずうしくコメントしてスミマセン。レスの事は気になさらず!!
2012/10/23 6:56 PM
Posted by: chika
sashaの母さん♪こんばんは!!

いつも温かいコメント有り難うございます。
ベルの事、好きだなんて言ってもらえて
ますますベルには頑張ってもらわなくちゃ!なんて
思います(*^^*)

サプリ・・・教えて下さって有り難うございます。
今の段階で、貧血の数値は少し下がっていますが
関節炎の為に一時的に下落しているのかも?なんて
少し判断していたり・・・です。
・・・って。そんなに、この病気が甘くない事も
分かりながら、そうであってほしいと願いながら
関節炎さえ、どぉ〜にか出来れば・・・なんて・・・。

サプリ・・・もし試そうと思ったら
相談させてもらいますね。

ほんとに、いつも有り難うございます<(_ _)>ペコッ