<< プチ観光?? | main | 寝不足・・・ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

新たな事・・・

すっかり寒い日々になってしまいましたねぇ〜(x_x)
もう気付けば11月(  ̄‐ ̄)そして今年も後2ヵ月(  ̄‐ ̄)
早いなぁ〜ほんとに(  ̄‐ ̄)

先日、ようやくベルの病理検査結果が出ました。
結果は・・・薄々、分かっていたけど・・・良くない物でした(゜゜)

病名は「全身性紅斑性狼瘡」
別名「エリテマトーデス」または「SLE」とも言う病気です。

簡単に説明するならば、ベルの貧血の病気は
自分の免疫力が、自分の赤血球を破壊する病気。

そして今回の病気は、自分の組織を自分で認識できなくなり
異物として判断する事により、自ら破壊する病気。
主な破壊箇所は、関節・腎臓・筋肉。

結果としては、どちらの病気も、免疫疾患。
そして、どちらも完治はしない病気だそうです(  ̄‐ ̄)

また新たな試練・・・(  ̄‐ ̄)
また思う・・・どぉ〜してベルばかりなのか・・・
貧血だけでも大変な病気なのに、SLEだなんて・・・(。。)

だけど、どちらの病気も薬と治療方法は一緒みたいなので
それだけが救いなのかも?!....ρ(。 。、 )

当面はステロイド治療。
少しずつ様子を見て、量を減らしたりの調整を
当面って言っても、最低、半年は必要な感じ。
そして1週間に1度の受診は、必要らしいです(  ̄‐ ̄)

病院・・・好きな子で良かった(T_T)



嫌いな子だったら、ストレスで具合悪くなっちゃうもんね・・・



また共に頑張ろう・・・
暗く考えても仕方ない(  ̄‐ ̄)



何より、ベルは現在、元気そうだしね。
それが何よりだ!!


posted by: chika・tiny・bell | - | 10:30 | comments(6) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 10:30 | - | - | - |
コメント
 
2012/11/03 5:20 PM
Posted by: ゆっぽん
ベルちゃんまた新たな病気が
見つかってしまったのですね(>_<)
ホントに何故ベルちゃんばっかり・・・
って思ってしまいますよね。

貧血の病気から
また新たな病気を生み出してしまうなんて・・・
ベルちゃんいつも頑張ってるのに
と思うと涙が出てしまいます(T-T)

これからもベルちゃんが
元気なのが1番!
無理なく、ゆずと一緒に
歳を取っていきましょうね(^-^*)
2012/11/03 10:13 PM
Posted by: ごくゆき
chikaさん、こんばんは〜

やっと検査結果が出たんですね、
貧血と治療が同じって点は良かった、
また新しい治療となると、どんな症状が、
出るか心配ですもんね、病院に週1通うのも、
ほんと大変な事だと察します、心折れる事なく、
頑張って下さい、ベルちゃんも今は落ち着いてる
みたいだし、病院通いを息抜きと思い、
ベルちゃんと共に前へ進む事が大事です。
いつも見守ってるから、とにかくchikaさんも身体を、
大事に気をつけて下さいね〜ファイト。。。
2012/11/05 11:28 PM
Posted by: chika
ゆっぽんさん♪こんばんは!!

そうなんですよぉぉ〜(>_<)
だけど、なんだか分かっていた感じが
自分の中でしてました(  ̄‐ ̄)

貧血の病気も、気付けば4年・・・
また今回の病気で、更に何年も生きられるの??なんて
不安さえ抱えてしまいます(>_<)

だけど、どんな時も、ベルが頑張る以上
諦める事は出来ませんよね。
ゆず君と共に、1つ1つ歳を重ねていくんだ!!
それを目標に頑張ります♪
2012/11/05 11:34 PM
Posted by: chika
ごくゆきさん♪こんばんは!!

やっと検査の結果が出ましたぁ〜
もっと早く結果・・・出たらいいのに・・・(>_<)
待ってる間、ほんと心落ち着きません(T_T)

貧血の病気と、治療方法や薬が同じという点では
ほんとに不幸中の幸いでした(>_<)
薬って、飲んでみないと、副作用とかも分からないし
体に合う物かどうかさえ、飲んでみないと分からないから
そういう事も体調不良に繋がったり・・・で
ほんと心配です(  ̄‐ ̄)

病院へ週1で通う事も、ベルがストレスなくて
ほんとに良かったです。
しかも病院も家からスグなので、これもまた良かった♪

また。。。なんとか頑張ります。
見守っていて下さいね<(_ _)>
2012/11/06 11:09 PM
Posted by: sashaの母
ベルちゃんの病名がわかって、本当に何故??なんでまたベルちゃんなの!!って憤りすら感じました。でも、貧血と同じ方向の治療でそれは本当に良かった。そして、今、ベルちゃんが元気なこと、病院がおうちから近いこと、ベルちゃんが病院嫌いじゃないこと。。いいことを一つ一つ数えて、免疫がなんとか正常にもどってくれるよう、祈っています。がんばって!!
さあしゃも明日、病院です。お互いに完治は難しい病気かもしれないけれど、今を生きているわが子のためにがんばりましょうね!!!レスは御気になさらず〜〜。応援してます。
2012/11/08 5:26 PM
Posted by: chika
sashaの母さん♪こんばんは!!

ベルの新たな病気が分かった時、
愕然とするよりも「あぁ〜。またか・・・」なんて
思ってしまいました(  ̄‐ ̄)

そんな事、思っちゃダメなんだろうけど
たくさんいるワンコの中で、どぉ〜してベルばかりなのか
どぉ〜してベルが、いくつもの病気をかかえなくちゃ
ならないのか・・・なんて、つくづく思いました。

だけど考え方を変えて、ベルだから、なったのかもしれない。
ベルだから、頑張れるのかもしれない・・・なんて
色んな思いです。

免疫って、ほんと厄介ですね・・・
良い方へ向かうように、また頑張らなくては・・・

さあしゃちゃんも共に闘う仲間だし
心強いです(*^^*)
いつも、暖かいコメントを有り難うございます♪