<< 自分で、びっくりな事・・・ | main | すくすく育つ・・・(・_・) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

久々の更新( ̄▼ ̄|||)

気付けば2012年が終わり・・・2013年がスタート(^^;)

ブログを更新していない間に、年が変わり、
そして色んな出来事もありました・・・が、
とりあえずベルは 元気にしています(^^;)

ん・・・? 元気・・・という言葉が相応しいのか、どぉ〜なのかだけど(・_・)

相変わらず、週に1度の健診は続いています。
貧血の方は、大きく変化する事もなくなんだけど
エリテマトーデスの方が、なかなか難しい状態です(  ̄‐ ̄)

投薬治療をしていますが、ステロイドなので、
様子と数値を見ながら 薬の量を減らしていっていたのだけど、
1日置きに半錠にした途端 また大きく症状が出てしまい、
あまり歩けなくなってしまいました・・・
この状態になったのが、昨年の12月23日(  ̄‐ ̄)

そして、年越しも帰省するのは難しいかな・・・と思われていたけど
ステロイドの量を1日2錠に設定したので、とりあえず無事に帰省。
・・・と言っても、車で1時間程の場所にある実家(^^;)

そして現在・・・ステロイドのおかげで、
エリテマトーデスには重要なCRPという、血液検査の項目は
下がってきているのだけど、
だんだん見た目には よくなるどころか、歩けなくなっていってるベル・・・

今は、立ちあがるのにも、少し時間がかかり
フセの状態で過ごす事が、1番、楽なようで、だいたいそうしています(  ̄‐ ̄)
おトイレも、自分で歩いて行くには、間に合わない事も多くなっていて
最近では、おトイレ=抱っこと覚えたみたい・・・
何かして欲しい時には、よく私の顔を見るようになってきました(^^;)

そんな状態のベルだけど・・・
ステロイドの効果なのも分かっているけど・・・
食べる事だけは、心配なし!!です( ̄▼ ̄|||)

最近は、すぐに何か欲しがって、ピーピー泣くので 叱る事もあったり・・・





あと関節のアチコチに、病気のせいでダメージを受けているので・・・



この寝方も楽な1つみたい( ̄▼ ̄|||)
よく、やってます・・・この寝方・・・( ̄▼ ̄|||)

↓ こんな風にね・・・



何か見つめて、訴えてくるんです・・・

たまに・・・



目も見えないので、何処、見てるの??みたいな時もあるけど・・・(^^;)

今年もまた大変な1年になりそぉぉ〜だけど、
また頑張るしかないから、ベルと頑張っていきます。。。

遅くなりましたが・・・今年も、みなさん・・・宜しく<(_ _)>ペコッ




posted by: chika・tiny・bell | - | 22:35 | comments(6) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - | - |
コメント
 
2013/01/21 1:05 PM
Posted by: ごくゆき
chikaさん、こんにちは〜

今日はお休みですか〜
ごくゆきは今週唯一休日な月曜日、
お掃除が終わったとこです〜

ベルたん、頑張ってますね。
目で訴えてくると、人間っぽく感じません?
桜が同じなので、この子なんだか人間っぽいと、
よく思うんですよね〜お薬の量も難しいですね、
こんな小さな身体だから、少しの間違いが、
大変な状態を引き起こしそうで本当に恐いです。

目はぜんぜん見えてないんですか・・・
家の中では、もう知り尽くしてるから不便なおのかな?
病院通いも週一となると、ほんと大変だよね〜
もうすぐ暖かくなるから、また少しでもお散歩できたら、
いいよね〜そんな春がもう待ち遠しいよ。
2013/01/21 7:05 PM
Posted by: ゆっぽん
chikaさんこんばんは〜♪

ベルちゃん年末年始も
大変だったんですね(>_<)
でもホントにベルちゃん
ってすごいなと思っちゃいます。

chikaさんを必死で見つめるベルちゃん
とっても可愛いですね(^-^*)
ゆずも見えてないのですが
時々、目が合うことがあるんですよね〜
そんな時って
私をみてくれてるような気がして
とっても嬉しく思ってしまいます♪
2013/01/21 9:57 PM
Posted by: sasha
chikaさん、久しぶりの更新、ありがとう。ベルちゃんに会いたくてしょっちゅう来てました!ベルちゃん、相変わらずがんばってって、相変わらず可愛くて、、、。大変だけど、chikaさん、がんばってください。本当に本当に可愛い!ベルちゃん、今年も大好きよ。
2013/01/22 10:53 AM
Posted by: chika
ごくゆきさん♪

こんにちはぁ〜♪
今年も、うちのブログ宜しくです(*^^*)

只今、有給消化などもあって、連休中でぇ〜す♪
ごくゆきさんは、月曜が唯一のお休みだったんですね!
多忙すぎだから、また体調に気をつけて下さいよぉぉ〜!!

ベル・・・継続して、頑張ってます(^^;)
確かに目で訴えてくると、人間っぽい♪
だって、やって欲しい事を分かっていて、
訴えてるんだから・・・(^^;)

お薬には、ホント悩まされまくりです(||| ̄▽)
少しの判断で、大きく狂ってしまう事あるもんね・・・

目は、恐らくもぉぉ〜見えてません(  ̄‐ ̄)
明るいや暗いは、分かるんだと思います(  ̄‐ ̄)
慣れた家の中でも、ブツかる事、増えてます。
模様替えとかしてないんだけど・・・ね...ρ(。 。、 )

病院通いも、まだまだ週に1度が続いていきそぉぉ〜
早く暖かくなって、そんな病院通いも
少しでも楽しく行きたいです(^^;)
ホントに春が待ち遠しい!!

2013/01/22 10:58 AM
Posted by: chika
ゆっぽんさん♪

こんにちは!!
今年も、うちのブログ、宜しくです(*^^*)

そぉ〜なんですよぉぉ〜(>_<)
年末年始と、大変なベルでした(>_<)
今は少しだけ落ち着いてますけどね(^^;)

私も時に「ベルって、凄いなぁ〜」って
思う時があります。
「どんな思いをしても、生きなくちゃならない理由が
ベルにはあるんだろうなぁ〜」って
体が辛いだろう時に、凄く思います(  ̄‐ ̄)

目の事は、ゆず君もですね・・・
そんな状態で、目が合うと、ホントですね!
見てくれてるんだね(*^^*)ポッ
私も、そぉぉ〜思うと嬉しくなりました♪



2013/01/22 11:01 AM
Posted by: chika
sashaの母さん♪

こんにちは!
今年も、うちのブログを宜しくお願いします(*^^*)

いつもベルの事、気にかけてくれて
本当に有り難うございます(*^^*)
更新、滞ってしまって、ごめんなさいね(>_<)
また頑張ります♪

年が変わっても、ベルの大変さは変わらずだけど
頑張る事をベルが止めない限り
私は、どこまでもサポートするしかない!と
いつもベルに逆に励まされながら頑張ってます。
どんな結果が先に待っているのか・・・
それを思うと不安でしかないのだけど・・・。

見守っていて下さい。