

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

威力発揮(・_・)

昨日と今日と、ステロイド治療中なベル。
なんとなく分かってはいたけど・・・いゃ・・・それ以上・・・
ステロイドの威力を感じる日々(・_・)

歩くの・・・ホントに大変そうだったのに
元気だった頃のように、歩けるようになった(  ̄‐ ̄)
御飯、食べなかったのに・・・オヤツまで欲しがる始末(  ̄‐ ̄)
怖いくらいに威力発揮なステロイド(/TДT)/

いいのか?悪いのか??かなり複雑ではあるけど
なんだかベルは、ご機嫌に見える(^^;)

名前を呼んだら、スグに来てくれる♪
私が何か食べようとしたら、大急ぎで見に来て貰おうとする(^^;)
誰かが訪ねてきたら、チャイムの音にワンワン吠える♪

普通な事が普通に出来る事、ベルがベルらしくいられる事に
ただ・ただ単純に幸せ(*゚v゚*)

このまま続いてほしいなぁ〜ベルの元気。



寒くなったから、コタツを設置!!
今シーズンも、コタツ布団&コタツを独占予定なベル(^^;)

・・・で。




今日も手袋つけたまま(≧ε≦)プッ
何度見ても、そう思ってしまう(≧ε≦)プッ


posted by: chika・tiny・bell | - | 22:30 | comments(6) | - | - |

頑張ってるよ・・・

前回のブログから、色々ありすぎて
何から、ここに書けばいいのか・・・です(T_T)

結局、関節炎の為に、毎週、続けていた注射
全てで4回打つ必要がある物なんだけど
それが効いてる様子もなく、状態は悪化(  ̄‐ ̄)
貧血の数値も、少しずつ下がっていってます。

もう関節炎の原因を突き止めるべく
先週の日曜に、全身麻酔して、関節液を採取し病理へ・・・。
結果は、1週間後。

だけど、だいたいの診断は、ついたようで
病理の結果を待つまでの期間にも ステロイド治療を開始しました。



検査の為に、また骨髄検査の時、
同様に あちこちバリカン(>_<)
なんとも痛々しい感じです・・・

御飯も、ほぼ食べないので、関節炎の症状が出てから
1キロ、体重が減ってしまいました....ρ(。 。、 )
だけどね・・・ステロイドを飲んだら、少し食べてくれた・・・
こういう姿を見ると、ステロイドって魔法の薬みたいに感じる(  ̄‐ ̄)
でもステロイドの怖さも知ってる分、また不安。

とりあえず検査結果が出てから、色々、考えようと思う。
最近、色々ありすぎて、少し心が疲れた・・・(x_x)

今回の検査の為のバリカン・・・不謹慎だけど
ちょっと笑ってしまう部分がある(^^;)



なんかぁ〜手袋つけてるみたいに見える(≧ε≦)プッ
つい「ベル・・・家の中では手袋、外しなさい!!」 って
言いたくなる(≧ε≦)プッ

なんか・・・可愛いo(▽≦*o)))

posted by: chika・tiny・bell | - | 18:43 | comments(6) | - | - |

心配だな・・・

10/2に受診してから、今日で3日目。

受診した日と、翌日は、まぁまぁ元気だったベルだけど
昨日、今日と、また元気がなく心配(  ̄‐ ̄)

食欲も少しずつ無くなってきていたので、いつものフードに
鶏肉を混ぜてみたら、喜んで食べていたけど
一昨日と昨日は、半分以上、残して、眠りについていった・・・
3週間で、体重も500グラム、減ってしまった(  ̄‐ ̄)

歩行については、50センチ歩くのも、大変そうで
ヨチヨチ歩いては、止まり、歩いては止まりを繰り返して
お水を飲みに行ったり・・・。

おトイレについては、おトイレの場所まで抱っこして連れて行き
おトイレシートの上に自分が下ろされるまで行かず・・・
おトイレが済んだら、自分で、自分のクッションに帰って行くんだけど
ヨチヨチ歩いて止まり、歩いて、よろけて、時に不安そうに
私の顔を見ては、またヨチヨチ歩きだす・・・
ようやく、クッションに辿り着いたら、そのまま何時間も眠り
あまり体制も変えない・・・。

まだ関節炎と、リウマチの確定診断はついてないけど
リウマチだったとしたら、急激に悪化した理由・・・分かる気がする・・・
貧血の病気も、リウマチも、免疫が関係する病気。
リウマチの治療に、免疫抑制剤を使う場合もあるみたい。

貧血の為に、長く飲んできた抑制剤だったけど
実はリウマチにも効果が出ていたのかも?なんて、勝手に素人判断。
もしそうだったとしたら、薬を止めてしまった事から
ベルは今、体が辛くなってしまっているんだなぁ〜なんて
また少し薬を止めた事、後悔....ρ(。 。、 )

だけど・・・あのまま続けていたら、今頃、アレルギーショックに
なっていたかもしれない・・・
結局、どれを選べば、体が辛くなかったのか・・・

ほんとに・・・(  ̄‐ ̄)
何を!ってわけじゃないけど、色んな事、後悔。



どぉ〜なっていくんだろぉ〜(  ̄‐ ̄)

どぉ〜したらいいんだろう・・・(  ̄‐ ̄)

色々、考えてたら、昨日の夜、寝れなくて・・・
今頃?なんだけど、チニーが亡くなってから貰った、お花についていた
メッセージカードの整理をしました(^^;)

A4サイズの額に、まとめて入れてあげようと、
ずっと思ってたけど、なかなか出来ず・・・で
やっと昨日、出来上がり♪



あとは額を買いに行って、入れたら、完全に完成♪

また彼女・・・ベルの事、守ってくれるかなぁ〜(  ̄‐ ̄)






posted by: chika・tiny・bell | - | 10:39 | comments(8) | - | - |

色々ありすぎました・・・

すっかり「秋」めいてきましたねぇ〜
朝晩・・・涼しくなったなぁ〜って、つい最近、思っていたけど
気付けば、寒い(>_<)
日中は、過ごしやすいくらいだけど・・・(^^;)

ここ何週間かで、ベルの体には色んな変化が出てきました。
薬を止めてから、貧血の数値は、8%くらい下がってしまって
2年ぶりに39%になってしまいました(  ̄‐ ̄)

だけど現状で、何か慌てて対策を打つ事もなく
まだ様子を見ている所です(  ̄‐ ̄)

そして急に歩かなくなってしまった・・・

そうなった1回目の受診時、色んな検査をしてみた。
右前足に、大きな関節炎。
だけど画像診断だけでは難しく、その段階では
「多発性関節炎」か「細菌性関節炎」か「リウマチ」か、分からず・・・

元々、関節炎がある事から、1週間に1度、打ち
それを4回繰り返す注射を打ち様子見・・・

どの症状か明確にするには、全身麻酔をして関節液を採取する事が
ベストらしいのだけど・・・貧血の数値と相談。

そして2回目の受診・・・

劇的に何か変化があるわけではなかったけど、
特に何処かを痛がったりするわけでもなく
先生が強く右前足など押さえても、痛がらない事から
関節炎も・・・だけど、リウマチの線が濃くなってきた・・・

犬のリウマチは、痛みがないらしいけど
どんどん手足が、反ったり、変形してくるみたい(  ̄‐ ̄)
リウマチの場合には、特に治療方法はないそうで
手足が変形してきても、ただ見守るしかないようでした(  ̄‐ ̄)

なんだか・・・ほんと・・・なんでベルばかりなのか・・・
弱音も出てしまう....ρ(。 。、 )

また頑張ってもらいたいけど・・・どこまでベルに
頑張りを求めなくちゃならないのか....ρ(。 。、 )

でも・・・頑張ってほしい....ρ(。 。、 )



またサポート・・・頑張ろう!



側に居てくれるベルを支えよう!






posted by: chika・tiny・bell | - | 18:05 | comments(6) | - | - |

食欲は大丈夫♪

朝晩・・・すっかり涼しくて、日中も、ここ2日くらい
エアコン入らずぅ〜です(*^^*)

でもベルは、今日も暑そう・・・(  ̄‐ ̄)
ハァハァしてばかりです....ρ(。 。、 )

そんなベルだけど、ご飯だけは、しっかり食べる。
最近、今までは、夜だけの御飯だったけど
お昼にも少しあげるようにしてる・・・

今日も、お昼の分は、しっかり完食でした(^^;)

・・・で。ひたすら食べた後は・・・



寝る・・・( ̄▼ ̄|||)

たまに起きて、お水を飲み・・・



また寝る・・・( ̄▼ ̄|||)

最近、少しずつ、お外に出て気分転換してるベル♪
免疫抑制剤、もう飲んでないから、感染症の心配が無くなったから・・・

またチニーとも行ってた、あのお散歩場所へ
少しずつ遊びに行ってみようかな♪
気分転換したら、少しは元気にもなるかなぁ〜?


posted by: chika・tiny・bell | - | 19:05 | comments(4) | - | - |

病院な日々・・・

先週の金曜・・・
やっぱり、ベルが暑くない時にでもハァハァしたり、
お水を、いつもより多く飲む事が気になって、病院へ
行って来ました。

ベルの先生は、いつもなら居るんだけど
この日は海外へ出張中だとかで、違う先生に診てもらったんだけど
他の先生に診てもらう事、ほとんどないから
ベルの不安と緊張はピークだったみたい(^^;)



・・・で。
一応、いつもは貧血の数値だけを検査するんだけど
血液検査、全項目を調べてもらって、エコー検査もしてもらい
その結果は・・・肝臓と胆のうの数値が、凄く悪くなっていて
あとは膵炎になる可能性まで出ている・・・そんな結果でした(>_<)

老いも重なった事もあるけど、1番は、4年も毎日、飲み続けてきた
免疫抑制剤の原因が大きいみたいでした(  ̄‐ ̄)

その先生が言った言葉が、いつまでも残って、今も悲しい気分・・・

「免疫抑制剤を長期で飲んでる子は、普通の子と比べて
老いるのが早いです」
「そもそも<免疫介在容血性貧血>の病気になって、
4年、生きてる事が珍しいくらいなので・・・」

そう言われました(>_<)なんだか複雑(  ̄‐ ̄)

・・・で。今日、ベルの先生も海外から戻ってきた事と
尿検査もする段取りで、病院へ行って来ました。

また再度、血液検査で、肝臓・胆のう・貧血の数値をみてもらいました。
結果は、なんと肝臓・胆のうの数値、半分くらいに減っていて
経過観察でOKになりました♪

ただ今度は尿検査で、ひっかかり
軽度の膀胱炎との診断・・・(  ̄‐ ̄)
飲む抗生剤だと、嘔吐してしまうので、抗生剤注射を打ってもらい
また、これも様子見(  ̄‐ ̄)

・・・で。肝心な貧血だけど・・・
今日で、お薬を中止して、13日目・・・
残念ながら、少しずつ、下落していってます(>_<)

だけどまだ何か対処しなくちゃならない状態でもないみたいで
これまた様子見です(  ̄‐ ̄)

せっかくね・・・薬を中止して



お腹の赤み、無くなったのに・・・ (>_<)

とりあえずは、また来週に受診。



ベルはね・・・病院へ行く=先生に会える♪で、
嬉しいみたいだから・・・ほんと、それだけでも良かった(^^;)



posted by: chika・tiny・bell | - | 18:32 | comments(2) | - | - |

食欲だけ秋・・・

 また、ここの所、何を食べても美味しい(ノ▽≦*)ノ彡☆
ベルも私も、食欲だけ、勝手に秋みたいです( ̄▼ ̄|||)
日中は、まだまだ暑いのにね....ρ(。 。、 )

昨日もね・・・



またピザ作って食べました(^^;)

その前はね・・・



皿うどん(かた焼きそば)作って食べました( ̄▼ ̄|||)

恐ろしい食欲と、カロリーだぁ〜(>_<)
よって今更だけど、ビリーズブートキャンプ、頑張ってます(笑)
そして絶えず、どこか筋肉痛(T_T)

そして、そんなビリーを勝手に頑張る私を・・・



全く無視して眠るベル( ̄▼ ̄|||)

ポイントは、後ろ足・・・何故か、いつも、ここで寝る時は
片足をクッションに乗せている( ̄▼ ̄|||)


posted by: chika・tiny・bell | - | 22:32 | comments(4) | - | - |

分かりにくい・・・

薬を止めてから、今日で5日目。

目に見えて何か変化があるとすれば、
やたらとハァハァして、暑くない時でも暑そうにしたり
お水を、やたらと飲む・・・
そして、そういう時には、体がダルいのか
そこら辺で、粗相したり・・・落ち着きがなくなったり・・・(  ̄‐ ̄)

でも、1日の中で、そういう時もあれば
とっても落ち着いてそうな時もあったり・・・
ちょっと分かりにくい(  ̄‐ ̄)

お腹の赤みは、だんだん薄くなっていて
いつも肉球を、必死で舐めていたんだけど、それも少なくなった。
あと心配は数値だけだけど・・・どぉ〜だろう(  ̄‐ ̄)

この調子で、受診まで、あと7日。
無事に過ごせるかな?!
大きく変化があったなら、早めに病院へ行かなくちゃ・・・

そんな今日は・・・朝からダラダラしてるベル( ̄▼ ̄|||)



ただ・・・ただ・・・寝転がる・・・(^^;)



まだまだ寝転がる・・・( ̄▼ ̄|||)



どこまでも寝転がる・・・(≧ε≦)プッ



自由だ!!彼女はo(▽≦*o)))

posted by: chika・tiny・bell | - | 11:33 | comments(4) | - | - |

中止。

ベルの薬、あと残り11日分・・・
もうこれで、この薬と、お別れするんだと思っていたんだけど
ここ数日、お腹のアレルギーが悪化(  ̄‐ ̄)



飲む前は、↑こんな感じなんだけど
飲んでから、1時間後には、もっと赤くなって
更にはお腹全体が真っ赤になる・・・

確実に、酷くなっていってる・・・

そんな今日・・・朝の薬を飲ませず、
病院へ行き、先生に相談。





結局・・・今日で中止となりました(  ̄‐ ̄)

また10日後、受診して、数値が下がっていないか確認する事に。
今日の数値、47%・・・
次回、下がってなかったらいいんたけど(  ̄‐ ̄)

いつまでも飲めると勝手に思ってた薬を中止するって
ほんとに勇気がいる・・・
今後が心配だけど・・・とりあえずは、
薬によるアレルギーショックの心配はなくなった(  ̄‐ ̄)

ベルを信じるしかない・・・

posted by: chika・tiny・bell | - | 17:37 | comments(6) | - | - |

まだ悩む・・・

まだまだ暑い日、続いてますねぇ〜(  ̄‐ ̄)
朝晩は、ほんと涼しくなった気がします・・・が
日中は、激しく暑い!!…((o ≧□≦)o
早く1日中、過ごしやすい季節になってほしいなぁ〜(  ̄‐ ̄)フゥ~

先週の金曜日・・・ベルの検診へ行ってきました。

先生に、お腹の赤み、見てもらったら・・・
もう、やはり、薬を続ける事は難しいみたいで、今すぐにでも
中止したい様子・・・
だけど・・・また決めきれない私....ρ(。 。、 )

先生は・・・
「赤みが強く出た時に、ショック症状が出ると限らず
赤みが薄い時にも、ひょっとしたら、ショックが出るかもしれない。
ショックを引き起こすアレルギーの数値が計れるなら、いいんだけど
それは無理な話・・・薬を飲んで、いつショックが出ても、
おかしくない状態で、薬を飲み続ける事は、
かなり危険だ」と言っていました(>_<)

簡単な例えをするならば、蕎麦アレルギーの人が
蕎麦を食べて、呼吸困難になる程のショックか出る・・・そんな感じ。

結局、先生と話し合い・・・それでも決める事ができなかった私に
「ぢゃあ。こうしましょう!来月、ベルが、この病気になって
4年がやってくるので、それを1つのタイミングとして
薬を、そこで中止しましょう」と、先生の提案。

それまでは、危険は消えないけど、薬を飲み
異常があれば、すぐ中止!
無事に4年目の日が来たら、その日から中止・・・そう決まりました。

そう・・・決めて帰ってきた日、夜には家族で話し合い。
色んな意味で、色んな方向に、覚悟を決めなくちゃならない・・・
薬をやめて、しばらくは無事に過ごせても、
病気が治っているわけではない。
いつ再発しても、おかしくない。

再発後には、もう今の薬を再度始める事は無理なのだから
抗癌剤治療になる・・・
心配は、どんどん溢れてきて、中止すると決めた今も
まだ悩む....ρ(。 。、 )

答えは結局、見つからず・・・
でも飲み続ける事もできない薬・・・中止も決定した・・・
ベルを信じて進むしかない(  ̄‐ ̄)

どぉ〜なるかな・・・薬を飲まなくなった日から・・・(  ̄‐ ̄)

そんな今日は、薬を飲んでも、ショックも出ず
お腹は少し赤いけど、元気そうなベル♪



とっても爆睡(^^;)


posted by: chika・tiny・bell | - | 09:37 | comments(11) | - | - |